キットデッキシリーズは1993年「キットデッキAタイプ」を発売以来、基本的な考えは変わっておりません。3つの重要な使命をもって開発、販売をしてまいりました。次の3つです。

1.確実に完成できる。
現在まで一万台以上の方が組立、施工されましたが、失敗したというお話はありません。実際のお客様の施工例(写真と感想文)が600以上ありますが、ご覧になればきっとこの事実がおわかりになります。開発において、どのようにすれば失敗を防ぐことができるか、どうすれば確実か、などを研究、検証、試作、開発しております。そのためプロの方には煩わしい組立になる場合もありますが、一般の方にミスを防ぐ方法がとられています。

2.初心者でも完成できる。
先の1番目の内容と同じことになります。特に最近では従来であればプロでも取り扱いが困難であるハードタイプを女性の方が組み立てられています。

3.安全に組立られる
危険な丸ノコは使用しません
キットデッキシリーズはプロでない方対象ですので、基本的にカットして頂くところはありません。しかしクロス手摺の巾を調整される時やアマゾンジャラ、ラクーナの調整束の余ったところをカットする時はのこぎりによるカットが必要です。これらの部分は手ノコでカットできるようになっていますので、決して電動の丸ノコはお使いにならないようにお願い致します。当社のキットデッキシリーズは基本的に丸ノコは利用しないように商品づくりと開発をしています。そのため約2万人の方々が組立中に大きな怪我をされた事は皆無です。


電動の丸のこは安価で使いやすいような工具ですが、工具の中で最も危険な道具です。特にキックバック等で急激に手元に戻ってきた場合は、止める方法がありません。利用しているとその程度が大きいか小さいかは別として、必ずキックバックが発生します。注意していても発生するやっかいな現象てです。
指を切断したり手に深い傷をつける可能性が高く、本来は慣れておられない一般の人が使うことは禁止すべき道具です。marunoko
DIY書籍、ホームセンター、ネット販売などでは丸ノコの利用が当たり前のように推薦されていますが、当社では一般の方が丸ノコを使う事は非常に危険だと考えています。当社の仕事柄プロの職人(大工)さんたちと一緒に仕事をしていますが、10人に一人ぐらの割合で怪我をされています。またDIY上級者でも丸ノコにより指の切断などをされた方も少なくありません。

商品の説明と販売サイトは ウッドデッキ発信基地