ウッドデッキ体験談(ハードウッドによる)

ウッドデッキを製作した人の体験談、小さな失敗、意見などを掲載していきます。

ウリン (アイアンウッド)

広島県 Tさんの体験談です。組み立ては2人で12時間程度。材質はウリンです。 キットデッキハード及び手摺りが完成しました。商品到着の1週間前から整地及び束石の設置をしました。添付マニュアルに沿って作業を進めていくうちに、少しずつ確実に完成に近づくのが分かります。楽しみながら作製し、インパクトドライバの充電中に休憩を繰り返し、出来上がってみると大満足の仕上がりでした。これからバーベキューをするのが楽しみです。 200701-hrd

200619-hrd

群馬県 Nさんの体験談  組立時間はひとりで7時間とのこと。

昨年5月、DITでタイルを張りましたが、建物床面との段差があり使い勝手が悪かったので、ウッドデッキを設置することにしました。 タイル面やテラス屋根の大きさを考慮しSS-24を選定。小さくないか、心配しましたが、居間・芝生間のアプローチとして、適当でした。各束の高さを設置面に合せて納品して頂いたので、ネジの締付だけで組立することが出来ました。
12nn-2

宮城県 Kさんの体験談 
かかった時間は1日7時間で3日程度です。
完成にはかなり満足しております。 やはり皆さんが言っているように水平をとるのに時間を費やしました。 1日目は雨、2日目はかなりの暑い日と天候条件が悪かったのですが、 何とか完成させることが出来ました。 御社にてお願いしてよかったと思っています。 ありがとうございました。非常に良いものができました。改めて御礼を申し上げます。 今後ともよろしくお願いいたします。
お客さまの施工例はコチラです。https://wood.co.jp/deck/example/example-deck/hard/


200608-kd

09tka-1

設置場所/茨城県 Tさん宅 
● 組立時間/基礎:大人1人(地面堀時のみプラス大人1人幼児2人)6時間  組み立て組:大人1人8時間

ゴールデンウィークを利用しての始めてのウッドデッキ製作なんとか無事終了できました。予定では1日半程度を目標にしていたのですが、最初の基礎の地面堀りにて異常に大きな石の抵抗を受けぜんぜん進まず大引の設置までで1日半を費やしてしまいました。その後は割りと順調に進みなんとか完成に至りました。本当はすべて1人での作業を予定していたのですが、地面堀り及び異常な石の大群との格闘は家族総出での戦いとなってしまいました(笑)製品については、ホームセンターのものを買わなくてほんとに良かったと思うほど良いものでした。本当に満足しています。

200520-kd

長野県 Hさんの体験談 
200515-kd

我が家の場合、ズボラな性質から後々のメンテナンスが心配だったこともあり、中川木材産業さんのWEBサイトでキットデッキHardを見つけると、早い段階から購入の意思は固まりました。
しかし購入決定の後が長く、設置サイズと手摺で大いに悩みましたが、メールでの見積もりや図面添付など素早い対応がとても信頼できるものだったので安心して発注できました。また、GW期間中に作業をしたかったため、納期(約十日)ぎりぎりの発注でしたが素早く対応していただいたおかげで、無事期間中に作業が完了し、完成したばかりのウッドデッキでGWを楽しく過ごすことができました。分かりやすいマニュアル・加工精度の高さ・簡単かつ素早い組立てのための小物たちのおかげで、DIY初体験の私と手伝いの父でも正味1日で理想のウッドデッキを作ることができました。インターネットの情報だけで購入してしまったので、正直不安もありましたがホームセンター等の物と比べると品質・価格ともに大満足!自信をもって人に薦められるウッドデッキです。

↑このページのトップヘ