東京都 Mさんの体験談 組立時間/2日半 (2人)
210506-hrd
210506-hrd

率直な感想は「思ったより大変」です。270mm✕170mm(手摺りあり)の大きさで、完成まで2人で2日半かかりました。大変だった作業は、土台作り(長さ・水平を測りながらだし、普通束だと図面通りにいかないのではと思うほど)、鼻隠し・手摺りの取付け(押さえながらのビス打ちは一人では無理)でした。また、ビス打ちは、レンタルしたインパクトドライバーが連続30分程度しか使えず、ビス数も多かったため想定より時間がかかりました。それでも、時間と労力をかけた甲斐もあり、完成したウッドデッキにはとても満足しています。作業を進めていくと気付くのですが、ウッドデッキの完成度を高める細かい配慮がされています(同梱の面取りカッター等)。本デッキキットに出会えて本当に良かったです。