ウッドデッキ体験談(ハードウッドによる)

ウッドデッキを製作した人の体験談、小さな失敗、意見などを掲載していきます。

設置場所/愛知県 Tさんの体験談
● 組立時間/12時間
ウッドデッキアマゾンジャラ

ゴールデンウィークを利用して作りました。まず砂利をどかして防草シートを敷くところから始め、束石を並べ束の高さ調整して、床板を仮置きしたところで問題が発覚しました。調整束を最短にしても床板がシャッターの受けの下の出っ張りに干渉して奥まで差込めないことがわかりました。干渉する分、端が飛び出るので最後に切り落とすことにし、大引きの水平出しをして調整束を固定し、床板をボルト固定。右手にインパクトドライバー、左手にダイソンを持ち削りカスを吸い取りながら下穴をあけました。本数が多く苦労しましたがインパクトドライバーでのボルト固定は気持ち良かったです。飛び出た端を切り落とし、かんなで床板の段差を綺麗に整えて鼻隠しを固定して端の面取りをして完成。満足のいく仕上がりになりました。水平出しが簡単にできて、大変良い商品でした。ありがとうございました。
キットデッキ

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ