ウッドデッキ体験談(ハードウッドによる)

ウッドデッキを製作した人の体験談、小さな失敗、意見などを掲載していきます。

山梨県 Wさんの体験談

土日を利用し基礎部分を作成しました。土を40cmほど掘って砕石タップリ及びコンクリートをタップリ入れ2日間で作成しました。一週間後にキットデッキが届いたので早速作成に入りました。午前中はビス打ち用の練習材で20回は打ち込んで感触をつかみ本番に入りました。
練習で気付いたのですが、やはり噂通りウリンは固く後々練習しておいて良かったと感じました。
午後になり大引きと束を固定し一日は終わってしまいました。二日目は床板を置いて固定したのですが、なにしろウリン材は重くて自分一人だと持ち上げられなく、さすがに嫁に手伝ってもらい何とか床板を設置できました。三日目は、手すりと縦横鼻を取り付け完成しました。
設置後すぐ子供が走り周り楽しそうに遊んでいるのを見て、作って良かったと実感しました。私自身もデッキの上で飛び跳ね一緒に遊びました。
大人が飛び跳ねても頑丈でビックリしています。今ではバーベキューや日光浴を家族で楽しんでいます。いろいろありがとうございました。190527-kd09jw-1[1]



コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ