当社でキットデッキを購入されたお客様の中には人工木材とか樹脂木利用のウッドデッキを検討されていた方も多くいます。
今日はそんな方々の心の変化を●ビフォー、◎はアフター的に作成しました。お送りいただいた体験談の中からそれらの部分のみピックアップしました、全文はホームページをご覧下さい。(https://wood.co.jp/deck/example/)


写真1
●当初は、ユニット式の中国製や人工木も考えましたが、
中国製の茶地な安物では耐久性がなくメンテナンス費用が掛かると判断しました。人工木のものは近所のお宅の庭先にありましたが、雪の重さか日差しのせいか変形しているありさまです。7
17ks-2


写真2
●当初はリフォーム店に人工木のウッドデッキの見積をとってみたところ、予想より高額で断念。
◎購入の決め手はデッキキッドのため、素人でも組み立てが容易であること、耐久性 が優れている点、そして金額的にも予算内に収まること、自分でつくることで愛着をもって使用できる点にありました。
16kh-1



●最初は人工木のウッドデッキで考えていましたが、
◎製作段階では、うまく完成できるのか心配になることも多々ありましたが、最終的には見た目や質感も良く自分で作った満足感があるので、購入してよかったと思います。
写真3

16am-2


●「人工木は夏には熱くて上がれないよ」と知り合いの大工さんに云われてからは、
◎とにもかくにも調整束を信じてマニュアル通りに組み立てたら結果としてがっちりと出来あがりました。 
写真4
15ms-4


●人工木のウッドデッキを頼もうかと思っていたときに 
◎調整束はすぐれもので、土地の傾斜を吸収してくれました。
写真5

16fy-5