静岡県 Aさんの体験談

新築の家の洗濯物を干すのにただのステップかウッドデッキか悩んでいました。
ウッドデッキのDIYをした友人から中川木材さんのことを聞いていろいろと検討した結果こちらを購入することにしました。
アマゾンジャラ1200mm×2180mmを調整束にて購入。
束石も一緒に購入しました。ハードウッドがどれほど固いのか不安でしたが説明書に従って注意して作成することで大きな問題はなく無事組み立てることができました。

一番の苦労は鼻隠しの板が非常に重かったので一人での限界を感じました。
アマゾンジャラという木の名前すらウッドデッキを考えるまで聞いたこともなくてどんな材質かすごく気になっていました。
実際見てみたときの第一印象は桜色が綺麗なこと、そし て1枚の 重量感がすごいことです。
家の床と違いちょっとものを落としたくらいじゃビクともしません。
家族や友人からもDIYでこのクオリティ!?と驚かれます。紙やすりの粗目があったので角の部分を仕上げに少し削りました。

束石が小さすぎるのではないかと不安でしたが実際はこのサイズで作業をしやすく完成してからもしっかりとのっている説明書もわかりやすかったですがホームページの動画がすごくわかりやすく助かったと思います。
15na-2[1]