愛知県 Nさんの体験談です13ni-1[3]

キットデッキHARD(間口4055mm×奥行2730mm)の製作が無事終わりました。

まず、建物側の基準となる束石を設置してから高さを計測し、デッキの注文をしました。

その後、デッキ到着までに残りの束石を設置し、雑草対策として防草シートを貼って、その上に

砂利を敷いて基礎部分は終了しました。束石の設置、水平だしがやはり苦労した部分で二人の作業で約3時間かかりました。デッキ本体、手摺の製作は迷うことなくスムーズに進みました。

一人が電動ドリルで下穴をあけてもう一人がインパクトでビスを打ち込むことで効率よく進めたと思います。

束石の設置精度が粗く束が束石の中央に乗らなかったり、束が束石から少し浮いてしまいゴム板で調整したりしましたが、最終的には大満足の仕上がりになりました。