大阪府 Aさんの体験談
17ma-2[1]

● 組立時間/20時間 (1人)

インパクトドライバは初めて使いました。マニュアル通り、練習したつもりでしたが、① 束と大引きをなべネジで固定する際、プラスビットを欠けさせてしまいました。これは一気に回そうとしたために負荷がかかってしまったと思われます。 ② 床板、鼻隠し取り付け時、四角ビットが食い込み過ぎて3箇所ほど板がめくれ上がりました。これもトルクのかけ過ぎが原因だと思います。円形のペーパーやすりビットを持っていたので、それでめくれ部分を均しました。③ タイル張りのテラスだったので、束石は置かずに束の底にアドバイス通り、合成ゴム、クロロプレンを貼りました。庭側に3mm厚、建物側に1mm厚としましたが、それでも水平は取れず、悩みましたが、そのまま進行しました。④ 手すりの横板のすきま間隔を均等にするのにはちょっと考えましたが、小さい方の寸法が30×25だったのでそれを利用して2本重ねて60または50にして行いました。最後のほうで足らなくなったら、端材の板をかませて行いました。あとは終始快適に進めることが出来ました。とても楽しかったです。これも取説と丁寧なアドバイスのおかげだと思っております。孫の代まで残せる立派な出来だと自負しております。
ありがとうございました。
かけす・くらぶ   (お客様自身のブログです、組み立ての手順がわかります)

17ma-3[1]