宮城県 Mさん宅の体験談です。
ウッドデッキ製作にあたりいろいろを調べましたが、明らかに数年で朽ちそうな物や、なぜか施工料込みで定価の半額などちょっと怪しい物、朽ちないという噂の人工木材などネット上ではいろいろな商品があり、おおいに悩みましたが、施工が簡単で耐用年数も長めのこの商品にしました。

施工はすごく簡単でした。本来は水平を取るのが一番大変なのでしょうけれども調整束のおかげでさくさく進み一日で組み上げる事ができました。ドリルやインパクトの扱いには慣れていましたがこんなに簡単にでき るとは思っていませんでした。

木材もとても綺麗でいい香りがします。ささくれなどもなくのでバリ取りなどの余計な手間もありませんでした。

唯一ミスった事はサイズをもう少し大きめにすればよかったという事です。

(この商品はウエスタンレッドシダーを利用したキットデッキ ラクーナです。)
16sme-1[1]