アマゾンジャラの例 No. A132

● 設置場所/富山県 Kさん宅
● 組立時間/15時間(1名)

庭で布団を干したり、くつろぎの場所としてウッドデッキの購入を検討しました。色々なサイトを見ていたところ、貴社のホームページに辿り着きました。多種多様なウッドデッキや特許調整束、セット内容などに魅かれて購入を決意しました。必要なビスやビットなども同梱されていて、すぐに作業に取り掛かれました。初めてウッドデッキを製作する私にとっては、お試しセットのおかげでビスの試し打ちが出来て感覚がつかめたのでよかったです。組み立てマニュアルも大変わかりやすく、楽しみながら作業をすることが出来ました。床板の反りがあって合わせるのが若干大変でしたが、全体的にはとても良い仕上がりになったと思います。自分で組み立てたということで愛着も沸き、これから日に焼けてデッキの色具合が変わり、味が出てくることも楽しみのひとつです。 

14tk-21[1]

ウリンの例 No. H146

● 設置場所/神奈川県 Iさん宅
● 組立時間/基礎7時間+組み立て6時間 計13時間
         1人(床板を置くのは妻と2人)

・基礎が大変ということが施工例でわかりましたので、木材が届く前に3日(計5時間)かけて少しずつやりました。(地面を多少掘り、砂利(計120kg)を敷く。束石(250×250×60)を設置)
・おおむね水平がとれていると思っていたら、木材が届いて大引を設置したら結構ガタガタで修正するのに2時間ほどかかりました。
・対角線距離を一致させたら、後はひたすら同じ作業の繰り返しで、6時間ほどかかりました。
・製作に難しいところはありませんでした。
・木材のたわみはありましたが、ネジ止めしたら気になるほどではなくなりました。 ・今日、製作しましたが、天気が良かったため、床板を置いた状態(ネジ止め前)で、デッキでランチにしました。ポカポカ陽気で気持ちよかったです。子供(3歳)は「テラスだね」と言っていました。
・半分は屋根(バルコニー下)あり、半分は屋根なしなので、晴天でも雨天でも楽しめそうです。これから暖かくなる春、休日のランチや花見が楽しみになりました。 また、木材は重厚感(実際重い)があって、すばらしいですね。

10mi-1[1]