アマゾンジャラの例 No. A118

● 設置場所/東京都 Iさん宅
● 組立時間/3日 (1人)

メールにて担当の方とのやり取りから始め、何とか完成する事ができました。担当の方は色々と親切に的確に教えてくれて、図面もあらかじめ用意していただけたので安心して依頼できました。しかし大量の木材が届いた時はやりきれるかなと不安になりました。基礎は普通束にしたのですが 慎重に高さを何度も調整したので、これだけで1日かかってしまいました。やはり調整束の方が良かったかな?とも思いましたが、大引までやったあとはカットする手間はないので結果的には楽だったかもしれません。ビス打ちはお試しの木材まであったので自信を持って出来ました。ただ付属のドリルビットはすぐに壊れて使い物にならなかったです。自前のドリルがあったので出費はなかったですが、床板が大小一枚余計に用意されていて 最初は分からずに隙間なく並べて打ち込んでしまいました。しかし隙間がないのはやはりおかしいと思い隙間を開けて並べたら一枚取れば丁度よく並べられたので一枚は予備だったのか?と思いました。何度もやり直して苦労しましたが完成した時はうれしくて自分でやってよかったと思いました。

BlogPaint

ウリンの例No. H132

● 設置場所/神奈川県 Iさん宅
● 組立時間/妻と2人で基礎作りに3時間、後の組み立ては1人で3時間くらいでした。

少しトラブルはあったものの、迅速にご対応いただき、思ったよりも早く簡単に作ることが出来ました。 敷石の水平取りなどの基礎にはあまりこだわらなくても、デッキの重みと剛性で案外と立派に完成するような気がします。 重量感と厚みはホームセンターで売られているものの比ではなく、質といい、価格といい、非常にお値打ちだと思います。 これから色も徐々になじんでくると思うので、10年、20年、30年と長いお付き合いが出来そうです。 家族一同、良い買物ができたと喜んでいます。

09yin-4[1]