No. H157● 設置場所/静岡県 Wさん宅 ● 組立時間/3日(2人)

元の画像公式ページ写真 2枚

 主人が主に作成しましたが、部材一つ一つが重いので、夫婦二人で運んだり、支えながらビス打ちをしました。基礎の水平出しさえできてしまえば、思ったより早くできました。二つの窓からデッキに出られるよう、リビング側は2803×2303、ダイニング側は1750×900を注文し、そしてロングステップも特注で作ってくださいました。雨どいがある部分のパイプ欠き加工もしていただいたので、本当に素人でも簡単に作ることができました。工具は、家にあったドリルではパワー不足で、近所のホームセンターでインパクトドライバーを借りてきました。それがバッテリーが2つついていたので、とても作業性がよかったです。デッキの下は悩んだ末、防草シートを敷き、その上に砂利をしきました。デッキの下の部分はどうしたらいいのかアイデアも教えていただいたら、悩まずにできたかな?と思いました。早速デッキの上でビニールプールを広げて子供たちが遊んでいました。ロングステップのおかげで小さい娘も安心して1人で庭に行ったりきたりすることもできます。思った以上のできばえで、非常に満足しています。ありがとうございました。

10jw-2[2]