No. H185  ● 設置場所/大阪府 Mさん宅   ● 組立時間/6日

元の画像公式ページ 2枚

 おかげさまで、ウッドデッキがやっと完成いたしました。丁寧に指導して頂き、ありがとうございました。最初、22個の荷物を受け取った時、その量と重さに圧倒されました。しかし、わかりやすいマニュアルに沿って、作業を進めていくうちに、完成にこぎつけるメドと自信がついてきたように思います。本当にありがとうございました。水盛をして、束石を設置していたにもかかわらず、実際、束+大引きを束石にのせる際には、微調整の必要な個所が出て、時間がかかりました。また、作業日の天候が不安定で、床板張りやフェンス取り付け途中に雨に降られ、何度か制作を中止しました。一番、難しかったのは、トールフェンスの取り付けでした。最初は、フェンスの柱に前もって穴を開けても、115mmのビスがどうしても奥まで打ち込めず、結局、もう少し長いドリル(刃)を購入しました。出来上がって感激です。ほしいと思っていたデッキ、これからが楽しみです。


12tm-11[1]