No. H198● 設置場所/埼玉県 Iさん宅

● 組立時間/6時間(1人)

元の掲載公式ホームページ 写真2枚     

日曜大工初心者である為、作成にはかなり不安がありました。ただし、キットが届いて内容を確認してみたところ、作成マニュアルが大変丁寧であったたため、大分、不安はやわらぎました。今回はハードウッドのウリン材のウッドデッキであった為、インパクトドライバーをホームセンターで購入して、事前に準備をしておきました。インパクトドライバー自体を使用するのが初めてであったため、これに一番手間取りました。その中で、インパクトドライバーのお試し用の木材がセットに入っていたのはとても助かりました。正直、これがなかったら、作成に失敗していたかもしれません。(それくらい、自分にとって、インパクトドライバーを使いこなすのはハードルが高かったので…) 作成する前は不安ばかりでしたが、作成し始めたら、穴あけ→ビスしめの作業ばかりなので、それほど難しい作業はありませんでした。一番時間がかかったのが、地盤つくりでしたが、これも時間はかかりますがそれほど難しいことはありません。終わってみると、DIY初心者の自分にこんなものが作れるとは!というくらい満足のいくウッドデッキが完成できました。1歳になる息子も木のぬくもりが気持ちいいのか、とても楽しそうにウッドデッキに触れています。ウッドデッキを買う前は、人工木のものと悩みましたが、今となっては本当に天然木のものを選んでよかったと思っています。こちらのウッドデッキキットは丁寧な説明書や試し打ち木材など、本当に配慮が行き届いています。このキットで作成できなかったら、あきらめるしかないなと思うくらいです。ウッドデッキを自分で作るなんて、とてもハードルの高いことのように思う方もいらっしゃるかもしれませんが、完成した時の満足度を考えれば、多少の苦労もなんのそのです。是非、皆さんにもチャレンジしていただきたいと思います。このた度は、素敵なウッドデッキをありがとうございました。これからも大切に使っていきます。
12hi-1[1]