ウッドデッキ体験談(ハードウッドによる)

ウッドデッキを製作した人の体験談、小さな失敗、意見などを掲載していきます。

2019年11月

お客様の体験談です。
15na-2[1]

静岡県 Aさん宅
新築の家の洗濯物を干すのにただのステップかウッドデッキか悩んでいました。ウッドデッキのDIYをした友人から中川木材さんのことを聞いていろいろと検討した結果こちらを購入することにしました。アマゾンジャラ1200mm×2180mmを調整束にて購入。束石も一緒に購入しました。ハードウッドがどれほど固いのか不安でしたが説明書に従って注意して作成することで大きな問題はなく無事組み立てることができました。一番の苦労は鼻隠しの板が非常に重かったので一人での限界を感じました。アマゾンジャラという木の名前すらウッドデッキを考えるまで聞いたこともなくてどんな材質かすごく気になっていました。実際見てみたときの第一印象は桜色が綺麗なこと、そし て1枚の 重量感がすごいことです。家の床と違いちょっとものを落としたくらいじゃビクともしません。家族や友人からもDIYでこのクオリティ!?と驚かれます。紙やすりの粗目があったので角の部分を仕上げに少し削りました。束石が小さすぎるのではないかと不安でしたが実際はこのサイズで作業をしやすく完成してからもしっかりとのっている説明書もわかりやすかったですがホームページの動画がすごくわかりやすく助かったと思います。

新商品を開発した場合、実際に施工してみないことには、問題点や改良点がわかりません。
そのため試作段階で、一人か二人のお客様に、協力してもらいます。組立はお客様がすべてするの場合と当社スタッフが一部手助けする場合がありますが、このウリンの販売の時もお手伝いさせて頂きました。ウリンは重たいので作業だ大変で、このように大きなものであれば素人の方ひとりでは、とても時間がかかります。当社がお手伝いして一日で終わりました。すべてウリンを使ったウツドデッキは相当長持ちします。住宅の寿命より長いかも知れません。

191106-hrd


kit-2[1]

↑このページのトップヘ