ウッドデッキ体験談(ハードウッドによる)

ウッドデッキを製作した人の体験談、小さな失敗、意見などを掲載していきます。

2018年01月

福島県 Kさんの体験談

自宅の設計打ち合わせからリビングの外にウッドデッキをDIYで作成しようと考え、インターネットでいろいろ探しているうちに御社のホームページにたどり着きました。

はじめは、できるだけ安くと考えていたのですが、いろいろ調べているうちに「どうせ作るのなら長持ちするものを作ろう」と思い、御社のハードウッド製品に決定し、素人でも水平が取りやすいように調整束がセットになっているアマゾンジャラの製品にしました。

製作は、基本的には1人で行いましたが、鼻隠しなど長い部品は妻の手助けを借りながら行い丸2日で完成しました。水平を取るのに若干とまどいましたが、後は堅いアマゾンジャラの穴あけと格闘しながらも素人でも十分完成させることができました。

子ども達や近所の人にも好評で、夏休みにはウッドデッキに座って花火やバーベキューを楽しみました。
16hk-21[1]

宮城県 Tさんの体験談

年末年始の冬休みを利用し、短時間で完成させる意気込みで、1人で作成を開始しました。
初めは木材の重さと硬さに正直驚きましたが、分かり易い説明書をもとに順調に作業を進めることができました。
途中、横鼻隠しの下穴を開け方が浅かった箇所があり、無理矢理インパクトでビスを押し込み、ビスが回らなくなってしまったため、トルクの高いインパクトに買い替えました。やはり道具は大事で、トルクの強いインパクトでは難なくビスを打ち込むことができました。(初めから買っておけばよかったと後悔。。)
横5メーター縦2メーターのウッドデッキでしたが、1人でも無事に完成させることができました。
今の時期はで、ウッドデッキでくつろぐことはありませんが、暖かい季節が来るのか楽しみです。
中川木材産業様〉年末のお忙しい中、迅速な対応ありがとうごさいました。無事、冬休み中に完成することができました。
時期は未定ですが、後付けで手摺りの取り付けも検討していますので、その際はまたよろしくお願い致します。

材質はアマジンジャラです。高耐久の木材です。

17yt-2[1]

↑このページのトップヘ