ウッドデッキ体験談(ハードウッドによる)

ウッドデッキを製作した人の体験談、小さな失敗、意見などを掲載していきます。

16yu-3[1]

/京都府 Uさんさんの体験談
ウッドデッキを探していたところ御社を見つけ実際にショールームで実物を確認してアマゾンジャラを選びました。
施工は、一箇所、勝手口だったところに段があったので普通束とし、それを基準に調整束で高さを合わせました。
下穴を結構な数(100ヶ所くらい)あけるのでちょっとしんどかったですがその分完成した時の喜びもひとしおです。素晴らしい商品をありがとうございました。
現在はデッキ下の収納を画策中です。

設置場所/静岡県 Wさんの体験談
● 組立時間/3日(2人)

主人が主に作成しましたが、部材一つ一つが重いので、夫婦二人で運んだり、支えながらビス打ちをしました。
基礎の水平出しさえできてしまえば、思ったより早くできました。
二つの窓からデッキに出られるよう、リビング側は2803×2303、ダイニング側は1750×900を注文し、そしてロングステップも特注で作ってくださいました。
雨どいがある部分のパイプ欠き加工もしていただいたので、本当に素人でも簡単に作ることができました。工具は、家にあったドリルではパワー不足で、近所のホームセンターでインパクトドライバーを借りてきました。
それがバッテリーが2つついていたので、とても作業性がよかったです。デッキの下は悩んだ末、防草シートを敷き、その上に砂利をしきました。
デッキの下の部分はどうしたらいいのかアイデアも教えていただいたら、悩まずにできたかな?と思いました。早速デッキの上でビニールプールを広げて子供たちが遊んでいました。ロングステップのおかげで小さい娘も安心して1人で庭に行ったりきたりすることもできます。
思った以上のできばえで、非常に満足しています。ありがとうございました。

10jw-2[1]

岩手県 Oさん(女性 ) の体験談
● 組立時間/5時間 (女性・1人) 品名キットデツキ ハード ウリン
とにかく立派です! 
12月の初旬に注文し、中旬前には到着していたのですが中々暇が取れず…。1月にやっと着手。
仕事の合間にちょこちょこしてやっと完成しました!
実質時間はそれ程かからず、女一人でもなんとかなりました。
鼻隠しは重くてビス打ちが大変だったので主人に持ってもらいましたが、それ以外は私が一人で作りました!
皆さんが書いている通りで束石の位置さえ決まれば後は説明通りに置いてビスを打つだけ。
道具も全部箱に入って揃っているし、バッテリーが二つあった我が家はバッテリー切れも無く快適でした。
ビス穴は子供がイタズラしないように埋めてみました。 最初はウリンじゃなくてもいいかなぁと迷ってましたが、断然ウリンが立派です!
そして、説明書が丁寧でわかりやすい!組み立てるだけで庭が華やかになりました。
本当にありがとうございます!
リフォーム後の家には必ずウッドデッキを…と思いつつ業者に頼まず自分で出来たことが嬉しいです!価格もかなり抑えられて大満足です。
17yo-2[1]

↑このページのトップヘ